2010.10.10 第251回定例会

 今回は場所を翠山荘に移して開催。23名の方が参加されました。恒例の卓話は、master of ceremonies( 司会業 )として活躍されている濱井美紀さんが「和顔愛語」と題して、司会の極意、言葉の使い方、話し方、上手なコミュニケ―ションなどをテーマにお話しされました。磨かれた言葉を使う、心を込めて話す、時間を守る、臨機応変に事態に対応するなど、4年のバスガイド、18年のMC経験に基づいた説得力、かつ魅力溢れる卓話でした。卓話が終わると、席を温める暇なく、明日のウグイス嬢の仕事の打ち合わせのために萩市へと向かわれました。本日より衆議院選挙に入りましたが、ウグイス嬢としても活躍される濱井さんも選挙戦に突入なのでした。        【松前会長の会会の挨拶】        【かんぱーいっ】        【申神副会長と濱井さんとのやりとり】 ●近藤幹事より、来月の福田侠平慰霊祭の案内と、10/28の墓廻りの清掃についての連絡がありました。詳しくはメール等でご確認下さい。 ●松前会長の講演会10/22大内地域交流センター( 野村望東尼 )、11/19小郡ふれあいセンター( 井上馨 ) ●伊坂会員、やまぐち競輪選手サポーターズクラブ 会員の募集 ●古谷会員、イラスト個展11/2~5菜香亭にて        【古谷会員の作品】        【本日の参加者の皆さん】  次回も多くの方のご参加をお待ちしています。( Web担当 古谷記 )