第266回例会 新年会2019

会長ご挨拶 2019年の新年会は、初めて鳴滝の「山口地ビール」のレストラン「サン・レミ・ド・プロヴァンス」で開催されました。参加者13名。冒頭、会長より新年の挨拶、そして福田侠平遺髪墓改修への寄付金の協力要請が再度ありました。まだ寄付をされておられない方、よろしくお願い致します。また会員以外の方にも展開していただければと思います。 山田錦ラガー」について「山田さん」が「錦町出身」の松前会長と語り合っているシーン さて、今日は地ビールの店です。まずはぺリエールだったかバイツェンだったか・・・。晴れやかに乾杯です。やはり飲みやすいですね。続いて会長お勧めの「山田錦ラガー」と、ピッチャーに入ったビールがどんどん出てきます。適度におつまみも。ビールにふさわしく「乾杯の歌」も飛び出しました。「♪♪♪杯を持て、さぁ、卓を叩け、立ち上がれ飲めや歌えやもろびと、祝いの盃さァなつかしい、昔のなじみ心の盃を・・・♪♪♪」。そしてお酒小話なんかも。 伊嶋さんは全銘柄制覇 ビールは冷たいが、少々「お熱い」お二人 今日もこうして飲めるのは大内倶楽部のおかげです。 やっぱり大内倶楽部のおかげです。 間違いなく、大内倶楽部のおかげです。バンザーイっ! こんなふうに作られているのです。 ともかくビールを堪能しました。飲み過ぎてお腹が一杯になったので、最後はワインに切り替えましたが・・・ということで、今回のレポートは写真中心で進めました。満足げな皆さんの笑顔をとくとご覧ください。 今回欠席の方も次回は是非、ご参加ください。( Web担当 古谷眞之助 )