第238回例会 「ハイジ」落語独演会

今年は昨年に続いて「ハイジ」川野英司さんによる「皿屋敷」と「芝浜」をもじった人情もの「シャブ浜」の落語2題を楽しみました。ホテル寿の座敷の間には会員以外の方を含む40名の方が集まり、熱演を聞き入りました。 終了後の懇親会では、山田さんの乾杯の音頭に続き、例によって、各人の近況報告がなされました。今回正式に新入会員となられた光輝病院副理事長よりもご挨拶いただきました。( 集合写真一番左 )私の方からは、前橋での福田伊八調査の中間報告を行いました。 また、吉田県議がこの度、目出度く農林水産委員長に就任されました。おめでとうございます。さらには、柴田三大さんから提案のあった「長州ファイブ」の看板改修については、皆さんの同意が得られましたので、吉野印刷さんにて改修を実施することになりましたので、ご了解下さい。次回は入会間もない古谷忠義さん( 集合写真、最前列右から二人目 )が講師となられます。面白い話が聞けそうです。次回も多くの方のご参加をお待ちしています。【古谷 記】  追記・今回の集合写真は川野英司さんの友人のプロカメラマンによります。ありがとうございました。