第237回定例会 平成28年度柊地蔵盆開催

8月24日、平成28年度柊六地蔵盆が開催されました。予定通り12時より松前副会長の挨拶の後、洞海寺の伊藤ご住職による読経が行われました。ご先祖様を敬うことの大切さを強く説かれたすばらしい六地蔵盆となりました。参加された大内中学校野球部のみなさんも一緒に読経の一部を唱和し、終わりにはご住職より中学生のみなさんへ、ご先祖様を敬い、また今を精一杯生きて将来の実りとなるように、という内容のお話しもありました。読経後のお接待の際には、大内中学校女子ソフトボール部のみなさんもこられ、お地蔵様へお焼香されて、接待を受けて帰っていただきました。 13時頃より直会となり、14時前にお開きとなりました。なお、当日はTYSのテレビ取材もありました。参加の皆さん、お疲れ様でした。( 難波 記 )