2015.9.8 第226回例会

 今回はJ-Classのパーカッション奏者にして落語も精力的に行われているハイジさん、こと川野栄司氏に「野ざらし」「綿木検校」の演目をお願いいたしました。おそらく大内倶楽部はじまって以来の落語会ではないかと思われます。筆者は特に「綿木検校」には、とてもアマチュアとは思えぬ「迫力」を感じました。皆さんはいかがだったでしょうか。宴会に入る前、先月急逝された樋口さんのご冥福を祈って全員で黙祷を捧げました。またこの日、筆者の知り合いの伊嶋さんが新たに会員として加わられ、ご挨拶をいただきました。熱演中のハイジさん熱心に聞き入るみなさん 新入会員 伊嶋さん 記念撮影 今回は畳の間でした