2015.8.24 地蔵盆供養

8/24 いつものように大内中学校の野球部・バドミントン部の皆さんのご協力でテントなど会場作りをやっていただき、午前11時より、洞海寺ご住職の読経により、地蔵盆の供養を行いました。昨年、一昨年とたまたま地蔵盆が土日だったものが今年は月曜日となって、参加人数が危ぶまれたのですが、いつもより会員が少ない分、大内中学校の先生、生徒さんが60名近く参加いただき、大いに盛り上がりました。お忙しい中さんかいただきました皆さん、本当にありがとうございました。また直会の頃には、柴田先生、申神先生もお忙しい中、かけつけていただきました。昨年、福田侠平の件で問合せいただいた周南市の西村洋一氏も、嬉しい飛び入り参加いただきました。台風15号が接近中で天気も心配していたのですが、滞りなく地蔵盆を終えることが出来てほっとしているところです。大内中学校の皆様、お手伝いいただいた柴田病院のスタッフの皆様、ほんとうにありがとうございました。準備も整いました 全員で焼香 記念撮影 その1 お忙しい中、かけつけていただきました 山田さんと「作家」西村洋一氏 記念撮影その2