第179回例会開催 講師:劇団演劇街代表柳沢悟氏

例会報告 日時:平成23年10月11日(火)19:00 場所:プラザホテル寿 卓話 テーマ:コミュニティに演劇を    講師:柳沢 悟 氏(劇団演劇街代表、Lab21代表) 今回の講師には劇団演劇街代表の柳沢さんをお招きしました。 柳沢さんは、劇団員の養成を主な目的として ご自宅に演劇研究所「Lab21」を開設され、劇場公演に加えて このスタジオでも公演を重ねておられます。 劇団演劇街は、その功績が認められて 第16回読売山口メセナ大賞を受賞されています。 劇団の創設当時から現在に至るまでの御苦労や 活動の様子などをお聞きする中で、我々が仕事を行う上でも 参考になることが多く、大変有意義なお話だったと思います。 来月11月12日(土)になんと!!YCAM山口情報芸術センター)にて 劇団演劇街主催で「ゴーシュ」(原作:宮沢賢治)が上演されます。 なかなか市民団体に門戸が開かない場所での開催です。 お時間のある方は是非行ってみてください。 来月3日に開催する例会(福田侠平慰霊祭)は、 参加者全員の賛同で古谷会員の手作り自家製燻製を 食しながらの会となります。今から楽しみです。 オブザーバーで初参加の児玉さん(児玉企画代表)は、 「人と出会いと、ネットワークを大切に」をモットーに 数多くの会に所属されておられる方です。 一つ一つの言葉に温かみが感じられる方でした。