行って来ました!

ブログで案内していた「山寺コンサート」に行きました。 太鼓の演奏がちょうど終わりかけたころに着いたので すでに会場内は大勢のお客さんがいらっしゃいました。 楽しみにしてた「心花」は、期待通りのものでした。 振袖姿が美しかったけど、ちょっと琴が弾きにくかったのではと 思ってしまいました。(笑) 米本さんの「鷺流狂言はとても面白かったです。 言葉もわかりやすいし、二人の掛け合いが漫才を見てるようでした。 これなら子どもたちも十分楽しめるはずです。 もっとこのような機会が増えればいいですね。 音楽好きの私をノックアウトしたのが 「チャンチキトルネエドでした。 素晴らしいの一言!! 息もつかせぬスピード感。 タイミングばっちりのブレス。 全員の熱いグルーブ感が会場を埋め尽くしました。 ほんと、無料でいいの?って思いました。(笑) 最後に米本さんの挨拶を聞いて帰りましたが、 ほんとうに皆さんお疲れさんでした。 イベントを実施するのって、すごくパワーが必要だし、 周りの方の協力がなければできません。 でも、終わったあとの達成感は何物にもかえがたいものです。 来年も期待しています。頑張ってください。 (岡田)